軟便や水溶便によい紙おむつはないか調べてみました

ピジョン株式会社から昨年発売されてましたね。これは絶対試してみよう。でも最近いたって健康なのか便秘気味なのか今年はまったく紙おむつの出番がありません。

尿便の漏れの原因は身体とのすき間に注目して身体にフィットするようにカットを入れてあるところがこのシートのミソなんですよ。とにかく寝具を汚すととにかく洗濯がたいへん。私の父も母が排便障害を発症した時にしょっちゅう下着、寝具を汚すのにノイローゼになってました。私は父に「寝具はコインランドリーに持って行って洗濯すればいいんだよ」と言って汚れた毛布を持ってコインランドリーの大型洗濯機を使用しました。「紙おむつにすれば洗濯も少なくすむよ、どうしてもママが嫌がるならパンツをたくさん買って、汚れたものはバケツに入れておき、まとめて洗濯すればいいんだよ」とアドバイスしました。父は本当に途方にくれけどキモチが楽になったよって言ってました。とにかく赤ちゃんのオムツやオムツ外しの時の対応と同じ。ただ、大人の場合匂いがキツイので洗濯機に入れる前のひとてまが大変かな。次回このあたりについて調べてみようと思います。


励みになりますので
クリックお願いします。(^^)/~
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護用品へ
にほんブログ村

ポイズパッド 超吸収ワイド 女性用 (18枚入)【ポイズ】

by カエレバ



ポイズパッド 超吸収ワイド 男性用(12枚入)【ポイズ】[大人用 紙おむつ]

by カエレバ

ポイズパッド 安心スーパー お徳パック(20枚入)【ポイズ】

by カエレバ

この記事へのコメント