大人用オムツかぶれに考える

大人の紙おむつのかぶれに悩むな


とってもひどい風邪をひいて1週間。
とにかく咳がひどいの。
咳がとまらず一睡もできなかった夜もあった。
そこで久々に紙おむつを使った。
シートタイプをね。

最近、軽い下痢のときは生理用ナプキンを使っていたけど、
咳が連続した時の尿漏れを起こすかもしれなかったから。
とにかく安心して寝たかったから。
夜中じゅうつけて寝たわけです。
結果、安心してぐっすり眠れました。

でもね、朝、すぐに取り外したにもかかわらず、おしりがかゆい。
そうなんです、おむつかぶれを起こしてしまった。
オムツが濡れたわけではなく、普通におしりに敷いていただけ。
もう一日かゆくてかゆくてたいへんなんです。
ということは、これがおむつをはずせない状態になったらと思うとぞっとする。
私のおしりはきっと真っ赤か、万年おむつかぶれになるのは見えている。

今回使ったものは尿漏れを起こさないことに注目して購入したもの。
でもね、風邪をひいていたから寝汗をかいた。
おしっこで濡れていたわけでなく、おむつを着用していただけで蒸れた。
そうなんです、自分の汗でおしりが蒸れてしまったんでよね。

確かに紙おむつは漏れないためなんだけど、いかにも蒸れそうな構造になっている。
この漏れ防止とムレ防止は相反するわけですね。

やはり、女性の生理用品とおなじ進化がほしい大人の紙おむつ。難しいのかな。

快適な大人の紙おむつを探してみなくては。

いまは、もしものときに使うのは、多い日夜用ナプキンが使い心地いいな。

漏れないとムレないを解決できるオムツを熱望するね。

切実だよ、本当に痒くて痒て辛すぎる。



✭おすすめ✭おむつかぶれ知らず!
ポイズパッド 超吸収ワイド 女性用 (18枚入)【ポイズ】

by カエレバ



ポイズパッド 超吸収ワイド 男性用(12枚入)【ポイズ】[大人用 紙おむつ]

by カエレバ

ポイズパッド 安心スーパー お徳パック(20枚入)【ポイズ】

by カエレバ


励みになりますので

クリックお願いします。(^^)/~



omutu2.jpg




この記事へのコメント